脱毛症克服奮闘記

円形脱毛症から汎発性脱毛症へ…そして完治へ向けて

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

円形脱毛症治療のため再度病院へ行く。

はじめに行った病院でえらい目にあい半年ほど経った頃、別の病院へ行くことにしました。 今度は自宅近くの地元で評判な皮膚科で私も湿疹などで何度か診てもらったことがある病院です。 知らないとこに行くよりかは安心感があります。 大きな病院へ行くため紹…

「繰り返し発症する円形脱毛症」「なかなか治らない汎発性脱毛症」に効果あり!西式甲田療法はじめました

実はこのブログを始めたのも「西式甲田療法」との出会いがあったからなのです。 汎発性脱毛症(悪性脱毛症)になり、およそ6年の月日がたちました。 円形脱毛症の期間も含めると9年ほどになります。 もうあきらめかけてたのですが、「西式甲田療法」を実際に…

円形脱毛症の原因って何だろう?

円形脱毛症の原因とされている自己免疫疾患 円形脱毛症の原因は2018年現在、「自己免疫疾患」が有力とされています。 「自己免疫疾患」とは私たちの身体の免疫機能に異常が生じ自分自身の正常な細胞や組織を異物と見なして攻撃してしまう病気です。 円形脱毛…

多発型円形脱毛症は丸坊主にしてはいけない

人生初の丸坊主 はじめは単発型の円形脱毛症だったのですが多発型に悪化、 目立つところに発症しひとつひとつの円形脱毛部分の面積が大きく、 もう生えてる髪の毛で隠すのも難しくなってきました。 普段、帽子をかぶる習慣がなかったので強風の時など髪の毛…

円形脱毛症を丸坊主にして転職活動する

円形脱毛症と就職活動 41歳のとき、勤めていた会社が倒産し転職することになったんです。転職活動してた時は結構大きな円形脱毛症が数カ所発症している状態で見た目が汚らしい感じがしたのと、これ以上抜け毛が増えるのを防ぐ為に頭を丸坊主にしていました。…